始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は大変お世話になりました!

皆様! 今年は大変お世話になりました! 今年の2月からブログをスタ-トしました。 ブログスタ-トして1年経過してませんが 来年度も引き続き活動して参ります! 自己啓発のブログから始まり 今は料理中心のブログへ変化しております。 これからも料理挑戦…

簡単料理チャレンジ!43回目

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今年最後の料理チャレンジとなります! 今年最後の料理は『焼きそば』です! 今回も冷蔵庫内にある材料で作っております。 【今回使用した材料】 焼きそば3袋・白菜1/4・ネギ1/5・しめじ1/2 ホルモン290グラム…

簡単料理チャレンジ!42回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 料理チャレンジ42回目となりました。 簡単な料理を料理素人の私が挑戦する! そこから始まり42回目です。 本日の簡単チャレンジ料理は! ポ-クチャップです! 材料はこちらです! ・豚肉250グラム・たま…

簡単料理チャレンジ!41回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 料理チャレンジ41回目となりました。 簡単な料理を料理素人の私が挑戦する! そこから始まり41回目です。 今回はナポリタンを作りました。 年末までに冷蔵庫の中を綺麗にしたく 冷蔵庫にある材料でナポリタ…

料理チャレンジ!40回目

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 料理チャレンジも40回目となりました! 今回はチキンを作ってみました! スパイシ-チキンチャレンジです! 材料 鶏肉250(グラム)・薄力粉 鳥ガラ・コンソメ・カレ-粉 黒コショウ・タマゴ・生にんにく …

料理チャレンジ!39回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 料理チャレンジ39回目となりました。 本日はクリスマスですが料理はチャレンジしました! クリスマスですので多めには作らず 1人前を冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。 材料 ・鮭(2枚)・ネギ(1/4)…

料理チャレンジ!38回目

お越し頂き誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジ!38回目の料理は ハンバ-グ&ウィンナ-&目玉焼き丼です。 ふと・・・ 思ってしまったのが ひき肉とウィンナ-を混ぜて焼いたら? どうなるのか?どんな味なのか? 試してみたくなりチャレン…

料理チャレンジ!37回目

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回の料理チャレンジ37回目! 豚丼に挑戦しました!!! 材料はこちらです。 ・豚バラ(200グラム) ・たまねぎ(1/4) ・生しょうが(少量) ・醤油(大さじ4) ・みりん(大さじ4) ・砂糖(おおさ…

冬景色を見てきました!

皆様!こんにちは! 今回もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回のテーマは冬景色を見てきました! 私のところは雪が積もり とても!寒い!!! 雪が積もると遠出することも おっくうとなってしまうのです。 冬道の運転は危険ですからね。 そんな状況…

料理チャレンジ35!回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます! 今回で素人料理チャレンジ35回目となり 全くの素人ではないかと思いましたので・・・ 料理チャレンジに変更します!!! 今回はお酒のおつまみとして 一口サイズの唐揚げを作りました。 【材料はこちらです!…

久々の運動!

本日もお越し頂き誠にありがとございます! 今回のテーマは久々の運動! ここ最近は寒さによりウォ―キングもやらず 怠けてたこともありお腹周りが・・・ そこで環境を変えるためにも 景色を見ながらウォ-キングできる場所へ 写真だけでも冬到来で寒さを感じ…

素人料理チャレンジ!34回目

皆様!こんにちは! お越し頂き誠にありがとうございます! 素人料理チャレンジ34回目です! 今回のチャレンジ料理 チキン&キノコのクリ-ムチーズスープです! 冬にピッタリなスープでございます。 【材料はこちらです】 ・鳥肉200グラム ・しめじ半…

素人料理チャレンジ!33回目

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます。 素人料理チャレンジ! 33回目となります。 今回のチャレンジ料理は オムガリチャ&オムガリトマトケチャです。 なんのこと??? ガ-リックチャ-ハン ガ-リックトマトケチャップライス ハ-フ&ハ-フのオ…

素人料理チャレンジ!32回目

本日もお越し頂き 誠にありがとうございます! 今回のテーマは! 素人料理チャレンジ! 32回目となります。 今回は何度も作ってる二郎系もどき そのラーメンを作りましたが・・・ 失敗に近い!!! やってしまいました!!! 固い!生のまま! 料理専用の…

素人料理チャレンジ!31回目

お越し頂き誠にありがとうございます! 今回のテーマ 素人料理チャレンジ! 31回目のチャレンジとなります! 今回のチャレンジ料理は! ジャンボチキンカツです! 材料はこちらです。 鳥のむね肉×2(550グラム) タマゴ×2・薄力粉・パン粉 塩コショウ・…

素人料理チャレンジ!30回目

お越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己改革・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 今回のテーマ 素人料理チャレンジ! 30回目のチャレンジとなります。 昨日は2品作り 1…

素人料理チャレンジ!29回目

お越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己改革・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 今回のテ-マは! 素人料理チャレンジ! 29回目のチャレンジとなります! 今回は2品にチ…

素人料理チャレンジ!28回目

お越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己改革・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 今回のテーマは:素人料理チャレンジ! 28回目のチャレンジとなります。 今回のチャレン…

素人料理チャレンジ!27回目

お越し頂き誠にありがとうございます! 今回は恒例の素人料理チャレンジです! 10月から料理を始め今回で27回目 素人なので誰でも作れる簡単な料理を 学びながら作っております。 今回の料理チャレンジは! 親子丼を作ってみました! 材料はこちらです。…

素人料理チャレンジ!26回目

本日も! お越し頂き誠にありがとうございます。 自分の人生を明るく楽しく前向きに 様々なことをブログへ投稿しております。 よろしくお願いします! 素人料理チャレンジ! 26回目を投稿します! 基本的にあまり手間のかからず 誰でも作れる料理をベース…

伝説のアニキリタ-ン3巻(男の釣り編)

今年最後に伝説のアニキの記事をリライトして 伝説のアニキリタ-ン編を投稿させて頂きます! 今回で伝説のアニキリタ-ン編3巻となります。 1巻(買い物編)2巻(男の旅編) 3巻(男の釣り編)をお話します! 本日もよろしくお願いします! 勇者アニキ…

素人料理チャレンジ!25回目

本日も! お越し頂き誠にありがとうございます。 自分の人生を明るく楽しく前向きに 様々なことをブログへ投稿しております。 よろしくお願いします! 素人料理チャレンジ! 25回目を投稿します! 基本的にあまり手間のかからず 誰でも作れる料理をベース…

素人料理チャレンジ!24回目

NEW

お越し頂き誠にありがとうございます。 自分の人生を明るく楽しく前向きに 様々なことをブログへ投稿しております。 本日もよろしくお願いします! 素人料理チャレンジ! 今回で24回目です! 今回の挑戦した料理は チキン竜田揚げ??? 鳥もも肉を味付け…

風景を楽しむ

お越し頂き誠にありがとうございます。 自分の人生を明るく楽しく前向きに 様々なことをブログへ投稿しております。 本日もよろしくお願いします! 風景を楽しむ! ここ最近の私は料理と風景写真に ハマりにハマっており! 今回も3枚投稿させて頂きます! …

素人料理チャレンジ!23回目

お越し頂き誠にありがとうございます。 自分の人生を明るく楽しく前向きに 様々なことをブログへ投稿しております。 本日もよろしくお願いします! 今回は素人料理チャレンジ! 23回目のチャレンジでございます。 1回目の投稿が10月6日ですので 本日の…

イルミネーション!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己啓発・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 週末を迎えリラックスタイムとして ふらっと出かけた時に綺麗なイルミネーション 見…

素人料理チャレンジ!22回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己啓発・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 今回の料理は! とりあえず! ある物で作ってみるか! ある物と言えば? 豚肉・もや…

素人料理チャレンジ!21回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 自己啓発・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 発信させて頂いております。 素人料理21回目のチャレンジ! 今回の料理チャレンジは!!! ナポリタンでござい…

素人料理チャレンジ!20回目

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。 私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに 活動できるよう発信させて頂いております。 自己実現・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ 4本立てでお送りしております(笑) 今回で20回目の素人料理チャレ…