始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!32回目

f:id:katsuodesukedo:20211216205545p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

 

今回のテーマは!

素人料理チャレンジ!

32回目となります。

 

 

今回は何度も作ってる二郎系もどき

そのラーメンを作りましたが・・・

 

 

失敗に近い!!!

やってしまいました!!!

固い!生のまま!

 

 

料理専用のバイブルで

ラーメンレシピを探索

電子レンジで作れる!?

 

 

チャレンジするしかない!

即行動派の私は台所へGO!!!

今回のレシピ・・・参考になるかな・・・

 

 

それでは!失敗をお楽しみください。

f:id:katsuodesukedo:20211216210324j:plainf:id:katsuodesukedo:20211216210443j:plain

この時点で・・・もう間違えがあります。

それは・・・もやし×2袋・・・

完全に間違いなんですね・・・

 

 

フライパンも使いたくなかったので

肉系の代わりにウィンナ-を2パタ-ン

ネギも2パタ-ン用意しました。

f:id:katsuodesukedo:20211216210603j:plainf:id:katsuodesukedo:20211216210917j:plain

 

丼ぶりに水400ccを入れて

麺をそのまま入れちゃいます。

ここまではレシピ通りなのです。

f:id:katsuodesukedo:20211216211037j:plainf:id:katsuodesukedo:20211216211059j:plain

 

アブラを増したいので

牛脂を麺の上にボン!

もやし2袋もボン!!!

 

 

はい!

ここで問題が発生!!!

もやし2袋を乗せることにより

他の具材が乗りません・・・

 

f:id:katsuodesukedo:20211216211322j:plainf:id:katsuodesukedo:20211216211421j:plain

 

もう引くに引けない私は・・・

強引による強引に!!!

一気にレンジにぶり込みます!

 

 

10分間レンジでチン!

もやし・・・生でないか?

微妙・・・

 

 

いざ!実食!

上のもやし!生ですわ!

やはり2袋は無理です。

 

 

この後ス-プと絡めて

全て食べ終わりましたが

麺は美味しい!もやしは生!

 

 

実際に失敗することで

わかることができる。

これも貴重な体験です!

 

 

皆様もチャレンジする時がありましたら

もやしは1袋以下でオススメします!

f:id:katsuodesukedo:20211216212152p:plain

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

別ブログを作りました。

自己改革専用のブログとなります!

katsufuri.com

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

広げよう!応援の輪

私も皆様のはてなスタ-

応援クリックがんがんします!