始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

キ-マカレ-&キ-マカレ-オムレツ!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回の簡単料理は

キ-マカレ-&キーマカレ-オムレツです!

 

「使用材料」

・カレ-粉    2片

・ネギ      1/3

・ひき肉     200g

・にんにく    2片

・タマゴ     3玉

・ケチャップ   小1

・牛乳      50㏄

 

①タマネギがなくて・・・

 今回はネギを使用しています(笑)

 ネギでも美味しく作れました!

 

②次にひき肉を炒めます。

 わんぱくにフライパンへイン!

 

③次ににんにくを加えて炒めます。

 

④次にカレ-粉をひとつずつ加えます。

 火を止めてカレ-粉を溶かします。

 

⑤カレ-粉が溶けたところで火をつけ

 ケチャップ小1を加えて炒めます。

 

⑥次に牛乳50㏄を加えて炒めます。

 

⑦次にオムレツを作ります。

 タマゴ2玉使います。

 

⑧キーマカレ-を乗せてオムレツを作ります。

 

⑨はい!キーマカレ-とキーマカレ-オムレツの完成です!

 キーマカレ-にはタマゴを乗せました。

 

オムレツの中はこんな感じです!

どちらも美味しく出来上がりました(*^▽^*)