始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

手抜きで作れちゃう!カツ丼です!

本日もお越しいただき
誠にありがとうございます!

 

今回は豚ロースを使った料理
手抜きで作れちゃう!カツ丼です!

めちゃくちゃ手抜きしております(笑)

 

「使用材料」

・豚ロース     1枚

・マヨネ-ズ    適量

・タマネギ     1/2

・塩コショウ    適量

・パン粉      適量

・タマゴ      2玉

・めんつゆ     30㏄

・水        50㏄

・ネギ       少量

豚肉に塩コショウ(適量)をふりかけ

 その上からマヨネ-ズ(適量)を塗ります。

※まな板を汚したくないのでラップを使っております。

 

②次にパン粉(適量)をふりかけます。

 

フライパンにサラダ油を豚肉の半分くらい入れます。

 油を多く入れることが嫌な私なので・・・揚げるのでなく

 炒める感じで両面を焼き上げます。

 

④実は、とんかつ用として残り2枚追加しています。

 

⑤次にタマネギ(1/2)めんつゆ(30㏄)水(50㏄)タレを作ります。

 

⑥沸騰してきたところで1枚だけカツを入れて煮詰めます。

 弱火で5分くらい煮詰めました。

 

⑦溶き卵の半分を先に加えます。

 

⑨溶き卵が固まったところで2回目を加えます。

 加えて10秒くらいで火を止めます。

 

⑩ネギを乗せて手抜きカツ丼の完成です!

 残り2枚はとんかつとしてソ-スで味付け

 薄力粉もタマゴも使わずにマヨネ-ズのみ!

 タレはめんつゆのみ!手間も時間もかからずに作れる!

 今回もホクホクで美味しく召し上がりました(*^▽^*)

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村