始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

料理チャレンジ!40回目

f:id:katsuodesukedo:20211225202245p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

 

料理チャレンジも40回目となりました!

今回はチキンを作ってみました!

スパイシ-チキンチャレンジです!

 

材料

鶏肉250(グラム)・薄力粉

鳥ガラ・コンソメ・カレ-粉

黒コショウ・タマゴ・生にんにく

f:id:katsuodesukedo:20211225202554j:plainf:id:katsuodesukedo:20211225202611j:plain

①カットした鶏肉を袋に入れます。

②そこへ鳥ガラ・コンソメ・薄力粉・生にんにく・タマゴ1個

 適量だと思う量をぶっこみます(笑)

f:id:katsuodesukedo:20211225202748j:plainf:id:katsuodesukedo:20211225202852j:plain

③薄力粉・カレ-粉・コンソメ・黒コショウを混ぜます。

④混ぜた後に水を少しずつ入れ小さい粒状にします。

f:id:katsuodesukedo:20211225203020j:plainf:id:katsuodesukedo:20211225203152j:plain

⑤下味をつけた鶏肉を袋から出して作った粉状を付けます。

⑥粉状をつけたら油で揚げるだけで完成です!

サイズ的に小さいので唐揚げっぽくなりましたが

カリカリ状に仕上がりスーパ-スパイシーに出来上がり!

スパイシーが苦手な人はオススメしません。

 

今回は大きなチキンを作ろうかと思いましたが

食べ飽きてしまいそうで小さめで作りました。

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

※こちらのブログ更新致しました!(自信をつける!)

katsufuri.com

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

広げよう!応援の輪!

私も!はてなスタ-ブログ村への

クリックをさせて頂きます!