始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ブタ&タマゴ&キャベツ

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます。

 

今回は豚肉とタマゴとキャベツの炒めを作りました。

実はタマゴの賞味期限が今日まで!!!

そのタマゴが5玉も冷蔵庫の中に残っており・・・

 

定食屋さんで食べた豚肉とタマゴの炒めを思い出し

なんとなく作ってみました。

 

「使用材料」

・豚バラ        適量

・ニンニク       2片

・タマゴ        5玉

・キャベツ       1/4

ゴマ油        少量

・サラダ油       少量

・塩コショウ      少量

コチュジャン     適量

・紅ショウガ      少量

 

ゴマ油でにんにくを30秒くらい炒めます。

②その後、豚バラ+塩コショウで炒めます。

 

③豚バラの赤身が残っている状態でキャベツを加え炒めます。

④全体的に炒めたところにコチュジャンを加え炒めます。

 コチュジャンは味見して好みの量を加えております。

 

⑤賞味期限が当日のタマゴを5玉

 思う存分に使いスクランブルエッグを作ります。

スクランブルエッグに炒めた豚肉とキャベツを加え炒め完成!

 (味が薄ければコチュジャンを加えてください)

 

最近、お気に入りの紅ショウガをトッピング!
なんとなく作ってみたのですが美味しい!

コチュジャンの味つけがOKでした。

 

今回もお手軽に作れる豚肉とタマゴとキャベツを

炒めて作ってみました!

 

最後までお付き合い
誠にありがとうございます!