始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

どうしても!手作りカレ-が食べたい!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

無性にカレ-が食べなり!!!

しかし家にカレ-のルーがない・・・

インスタントのカレ-はあるけども
そこは自分で作りたい気持ちがあり!

 

材料を調達して作りました。

あまり手の込んだことをすると

カレ-を作るだけで疲れてしまう

味もどうなるのか?

 

私は簡単に作れる料理が1番

作るだけで嫌気になりたくないので

今回も簡単なカレ-を作りました。

 

「使用材料」

・カレ-の素    半分

・水        1400㎖

・ジャガイモ    小×3

・人参       1本

・タマネギ     1玉

・ひき肉      適量

・塩コショウ    適量

・生にんにく    適量

・ケチャップ    適量

 

①先にタマネギをサラダ油で炒めます。

 タマネギは大き目にカットしております。

②ひき肉に塩コショウと生にんにくを加え混ぜ込みます。

 

②タマネギに色がある程度になってからひき肉を加え炒めます。

③ひき肉もある程度の色になってから大き目にカットした

 ジャガイモとタマネギを若干炒めます。

 

④水1400㎖を加えて煮込みます。

 アクを取りながら蓋をします。

 ジャガイモとニンジンが大き目にカットなので

 30分くらい煮込みました。

 

 ⑤火を止めてからカレ-の素を少しずつ加えて混ぜ合わせ

  さらにケチャップを加えます。

  再び火をつけて10分くらい煮込み完成です!

 

 1週間カレ-が食べたいと思ってたので

 念願が叶ったことで美味しさもアップ!!!

 やはり自分で作ったカレ-はウマイ!!!

 

今回は誰でも作れるお手軽カレ-でした。

次回は何に挑戦しようか?検討中です!

また!よろしくお願いします!

 

www.photo-ac.com

写真ACへ風景・花・料理の写真を投稿しています。

皆様のフォロ-が励みになります!

よろしくお願いします!