始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単!チキン南蛮!

みなさん!こんにちは!

今回のお手軽料理はチキン南蛮です!

ソ-ス作りも兼ねて作ってみました(*^▽^*)

 

「使用材料」

・鶏肉      300g

・サラダ油    適量

・ネギ      少量

・薄力粉     適量

・タマゴ     1玉


「味付けタレ」

・醤油      大2

・みりん     大2

・砂糖      大1

お酢      小1

・片栗粉     少量

 

「タルタルソース」

・マヨネ-ズ   大3

・タマネギ    少量

・醤油      少量

お酢      少量

・砂糖      少量

 

①味付けタレを作ります。

 ・醤油(大2)・みりん(大2)・砂糖(大1)

 ・お酢(小1)・片栗粉(少量)混ぜ合わせます。

 

②タルタルソースを作ります。

 ・マヨネ-ズ(大3)・タマネギ(少量)・醤油(少量)

 ・お酢(少量)・砂糖(少量)混ぜ合わせます。

 

③鶏肉に薄力粉を全体にまぶします。

④最後にタマゴを付けてフライパンで揚げます!

 

⑤鶏肉を揚げ色合いが良くなり揚がりましたら

 サラダ油をふき取ります。

⑥味付けタレを加えて全体に味付けして完成です!

 

⑦タルタルソースをかけネギをトッピング!
 そしてサラダもお皿に乗せて美味しく召し上がりました!

 タルタルソ-スもスッぱくなくて私にはベストな味付けでした。

 お手軽につくれるチキン南蛮いかかですか?

 

最後までお付き合い
ありがとうございました(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

 

 

www.photo-ac.com