始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!25回目

f:id:katsuodesukedo:20211208192244p:plain

本日も!

お越し頂き誠にありがとうございます。

 

自分の人生を明るく楽しく前向きに

様々なことをブログへ投稿しております。

よろしくお願いします!

 

素人料理チャレンジ!

25回目を投稿します!

 

基本的にあまり手間のかからず

誰でも作れる料理をベースに

素人の私でも作れる料理です。

 

今回の料理は!

ホルモンラーメンと

ミニホルモン丼です!

 

ラ-メンにはチャ-ハン!

そう思ったのですが・・・

先日作りましたので・・・

 

『材料はこちらです』

f:id:katsuodesukedo:20211208192623j:plainf:id:katsuodesukedo:20211208192907j:plain

マルちゃんしょうゆラーメン北海道限定

ホルモン・もやし2袋・ネギ

生しょうが・生にんにく

 

ホルモンを袋に入れ

生しょうが・生にんにくも

袋に入れて味付けです!

f:id:katsuodesukedo:20211208192650j:plainf:id:katsuodesukedo:20211208193055j:plain

フライパンに油なしでのホルモンを炒めてから

もやし2袋を炒めます。

(もやし塩コショウいりました・・・・・)

f:id:katsuodesukedo:20211208193223j:plainf:id:katsuodesukedo:20211208193451j:plain

次にフライパンにお湯を入れてから

ネギ・そして麺を茹でます。

f:id:katsuodesukedo:20211208193331j:plainf:id:katsuodesukedo:20211208193706j:plain
次にタマゴ1個の卵白のみ

ライスに入れてかき混ぜてから

オリ-ブオイル気持ち程度入れ

さらにかき混ぜます。

 

最後に黄身を入れてさらにかき混ぜます!

(分けなくてもいいかと・・・)

f:id:katsuodesukedo:20211208193811j:plain

はい!完成!

ホルモンラーメンミニホルモン丼

ミニホルモン丼には

おろし焼肉のタレで味付けです。

 

いつも2袋のラーメンで大盛にしてますが

さすがに食べ切れませんので1袋のみ!

 

今回の点数は80点

ちょっとホルモンの味が薄かったのと

ミニホルモン丼にオリ-ブオイル・・・

いらないと思いました!

 

卵白と黄身は一緒に

普通に混ぜていいのでないか?

そう感じましたね(*^▽^*)

 

次は何を作ろうかな?

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

別ブログを作りましたので👇

興味のある方はよろしくお願いします!

自己開発専用のブログとなります!

 

自己成長への道 - (katsufuri.com)

こちらになります(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

はてなスタ-・ランキング応援

ポチっとクリック応援させてください!

広げよう!応援の輪!