始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!24回目

f:id:katsuodesukedo:20211207191444p:plain

お越し頂き誠にありがとうございます。

自分の人生を明るく楽しく前向きに

様々なことをブログへ投稿しております。

本日もよろしくお願いします!

 

 

素人料理チャレンジ!

今回で24回目です!

 

 

今回の挑戦した料理は

チキン竜田揚げ???

 

 

鳥もも肉を味付けして片栗粉から

油で揚げるだけの簡単料理です。

素人の私にはピッタリな料理!

 

 

今回の材料はこちらです!

f:id:katsuodesukedo:20211207191817j:plainf:id:katsuodesukedo:20211207191954j:plain

鳥のもも肉×2・醤油・片栗粉

生しょうが・生にんにくの以上です。

 

 

味が染み込むように鶏肉に

フォ-クで何か所も穴をあけております。

 

 

鳥肉を袋に入れてから味付けとして

生しょうがと生にんにくと醤油を入れて

かき混ぜてから30分くらい放置しております。

f:id:katsuodesukedo:20211207192229j:plainf:id:katsuodesukedo:20211207192244j:plain

実は2種類のチキン竜田を作るために

カットした鶏肉とそのままの鶏肉に分けてます。

片栗粉をまぶしてフライパンへGO!

f:id:katsuodesukedo:20211207192518j:plainf:id:katsuodesukedo:20211207192532j:plain

7~8分くらい油で揚げて簡単に出来上がり!

今日も洗い物が少なくてすみました(笑)

f:id:katsuodesukedo:20211207193034j:plainf:id:katsuodesukedo:20211207193048j:plain

ノ-マルサイズとジャンボサイズの2種類!

ジャンボサイズは野生児のようにガブリ!

 

 

なんと!ウマイ!!!

味付けも適当だったのですが!

今まで食べた竜田揚げで!!!

 

 

一番ウマイ!!!

竜田揚げってこんなに

簡単に作れるのですね!

 

 

本日は100点です!

 

 

次回は何にしようかな?

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

別ブログを作りましたので👇

興味のある方はよろしくお願いします!

自己改革専用のブログとなります!

こちらになります👇

自分らしくあるために - (katsufuri.com)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

はてなスタ-・ランキング応援

ポチっとクリック応援させてください!

広げよう!応援の輪!