始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

伝説のアニキリタ-ン3巻(男の釣り編)

f:id:katsuodesukedo:20211209091553p:plain

今年最後に伝説のアニキの記事をリライトして

伝説のアニキリタ-ン編を投稿させて頂きます! 

 

 

今回で伝説のアニキリタ-ン編3巻となります。

1巻(買い物編)2巻(男の旅編)

3巻(男の釣り編)をお話します!

 

 

本日もよろしくお願いします!

 

 

勇者アニキの伝説は!

ファンタジ-な空間を作り出します。

そんなアニキの得意分野があるのです。

 

 

アニキは釣りが大好きなんです!

 

 

釣りになると目の輝きが違う!

キラキラ?いや!ギラギラ!

獲物を狩る目の輝きです(笑)

 

 

いつも目が勝手に閉じてしまう病で

眠り王子になってしまうのですが

イビキの最大音量を皆様に聴かせたい!

 

 

しかし!釣りになると!

 

 

釣り竿の先端を一転集中!!!

目をクワッと!!!

開けていられるのです!

 

 

逆に怖いです(笑)

 

 

釣りになるともう活発ですよ!

釣り場の状況からセッティングまで

ぼく!一人でできたよ(笑)

 

 

今までのブログの記事ならな

なにしとんじゃい!!!

この言葉がお似合いなんですよね!

 

 

得意分野になると全くの別人

こうも違う人物になるのです。

アニキは何人もいるのか?

 

 

よく会社で話てたのですが

前日に話したことを忘れることが多く

それが何回もあるんですね!

 

 

まさか!?

 

 

昨日のアニキと今日のアニキ

全く別人なのか!?

アニキ1号・2号とか?

 

 

1週間なら!

1号~7号まで?

惑星アニキがあるとか!?

 

 

怖い・・・

 

 

そんなアニキとの釣りは

出発時間は夜中に出発です!

朝方に海の魚を狙います!

 

 

あれ?

前回の旅も夜に出発?

そうなると・・・

 

 

運転手は???

 

 

もちろん!

勇者アニキでございます!

釣りロマンの主人公ですから(笑)

 

 

でも・・・そうなると・・・

目が勝手に閉じてしまう病は?

もちろん!発症しちゃいます(笑)

 

 

もうこれはお約束なのです!

 

 

運転となると・・・

目がショボショボ(´・ω・`)

またデンジャ-ターイムですよ!

 

 

前回同様に辛いお菓子&眠気防止ドリンク

このコラボレーションしかないのです!

 

 

今回は冬でないので雪の精霊達の力を

借りることは出来ません。

 

 

なので常に辛いお菓子を食べさせる!

これが1番の特効薬となるのです!

 

 

しかし・・・今回は・・・

お眠りタイムでなく・・・

 

 

コンビニタイムなのです!

 

 

辛いお菓子が足りない?

眠気防止のドリンクが足りない?

 

 

違うんです!

 

 

あまりにも辛いお菓子を急に・・・

たくさん食べ過ぎたので・・・

お腹様が・・・ご機嫌斜め・・・

 

 

 

コンビニがあるたびに・・・

 

 

チッカ!チッカ!

自動???ウィンカ-が点滅

無言のまま1人コンビニへGO!

 

 

それがコンビニを見つけるたびに

無言の圧力でウィンカ-点滅!!!

現地に到着時間が大幅に遅延してる!

 

 

実は今回は8名での釣りロマン!

なので2台の車で移動しており

もう1台の車も一緒に移動なんですね!

 

 

アニキがコンビニ寄るたびに

同じくコンビ二寄るのですが・・・

私達のトイレタイムも兼ねてと思いますが・・・

 

 

アニキの後にトイレに入るのは・・・

デンジャ-ゾーンなので・・・

2ヶ所トイレがない限り無理です・・・

 

 

お察しください(笑)

 

 

そんなこんなで現地に到着

釣りの準備とBBQの準備

アニキは釣りの準備に夢中です。

 

 

よし!セッティング完了!

アニキは自慢の釣り竿を持ち!

アニキ投げまぁ-す!!!

 

 

 

ポキ・・・

 

 

釣り竿の先端

折れてるやんけぇ-!!!

アニキ(笑)

 

 

さて!

この後のアニキは?

 

 

次回!アニキ!またやった!

伝説のアニキリタ-ン4巻

(目を覚ませ編)

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

別ブログを作りましたので👇

興味のある方はよろしくお願いします!

自己開発専用のブログとなります

仕事上でのプラスとマイナスの存在 - (katsufuri.com)

こちらになります(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

はてなスタ-・ランキング応援

ポチっとクリック応援させてください!

広げよう!応援の輪!