始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!22回目

f:id:katsuodesukedo:20211203202736p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

自己啓発・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ

発信させて頂いております。

 

 

今回の料理は!

とりあえず!

ある物で作ってみるか!

 

 

ある物と言えば?

豚肉・もやし・タマゴ・ニンニク

あとは自由に使えません(笑)

 

 

ネットで色々料理を検索

炒飯くらいしか思い浮かばない

炒飯になるけど新しい作り方挑戦

 

 

「今回の材料」

f:id:katsuodesukedo:20211203203220j:plainf:id:katsuodesukedo:20211203203238j:plain

豚肉・もやし・タマゴ・さけほぐし・ニンニク

塩コショウ・マヨネ-ズ・バタ-・サラダ油です。

f:id:katsuodesukedo:20211203203424j:plainf:id:katsuodesukedo:20211203203937j:plain

もやしを細かく+ニンニクをカットして炒めるからスタ-ト!

豚肉も別フライパンで炒めて後から投入

その間にタマゴかけご飯を作ります。

f:id:katsuodesukedo:20211203205730j:plainf:id:katsuodesukedo:20211203205600j:plain

そこからタマゴかけご飯を投入!

バタ-・鮭ほぐし・塩コショウ

はい完成!雰囲気で作った炒飯です(笑)

 

 

マヨネ-ズを入れるとパラパラになる!

そうネットで書いてありましたので実践

結構炒めることでパラパラになりました。

 

 

最初はパラパラになる?これ?

なんて思ってましたが10分くらい

炒めてるとパラパラになります!!!

 

 

冷蔵庫にある使える材料での挑戦

今までの中で1番パラパラ炒飯完成

味も上出来でしたね(*^▽^*)

 

 

次回は何を作ろうか?

 

 

本日も最後までお付き合いして頂き

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

私もランキング参加中です!

応援クリックよろしくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!皆様の応援をさせて頂きます!

「広げよう!応援の輪!」

はてなスタ-!ポチッと応援します!

ランキング!ポチッと応援します!