始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!18回目

f:id:katsuodesukedo:20211129190451p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

本日の2回目の投稿となります。

1回目は伝説のアニキでしたが

今回は素人料理を投稿します!

 

 

今回の料理は包丁を一切使わない

豚唐揚げチャ-ハンでございます!

 

 

以前にホルモンの唐揚げにチャレンジして

味しめた私は今度は豚肉を唐揚げにしたら?

 

 

昨日の夜にツイ友さんから

今後は何の料理を作るのか?

リプが届き我に返りまして

 

 

それが豚肉の唐揚げだったのです!

 

 

豚肉の唐揚げ+チャ-ハン

今回は包丁いらずの料理です。

今回の材料はこちらです。

f:id:katsuodesukedo:20211129184022j:plainf:id:katsuodesukedo:20211129184233j:plain

 

シチュー用の豚肉・タマゴ

薄力粉・片栗粉・塩コショウ以上です。

シチュー用は厚みもありカットもされてる!

唐揚げに最適な大きさと思い購入

 

f:id:katsuodesukedo:20211129184313j:plainf:id:katsuodesukedo:20211129184334j:plain

 

タマゴ1つからのご飯を投入

1合ちょっとのご飯を投入してます。

今回は香味ペーストでなく塩コショウで味付け

 

f:id:katsuodesukedo:20211129184713j:plainf:id:katsuodesukedo:20211129184729j:plain


次にチャ-ハンの上に乗せる

ふわとろタマゴを作りお椀で被せます!

タナゴは3つ使用しております。

 

f:id:katsuodesukedo:20211129185026j:plainf:id:katsuodesukedo:20211129184916j:plain


次に豚肉を薄力粉+片栗粉+塩コショウを

油で7分くらい揚げてみました。

時間はキツネ色に変わるまで7分くらい

 

f:id:katsuodesukedo:20211129185249j:plain


ハイ!完成!

ふわとろチャ-ハン&豚の唐揚げ!

 

 

豚の唐揚げはカリカリで

美味しさ抜群!!!

ビ-ルとの相性は抜群だと思います!

 

 

チャ-ハンは何度も作ってるので

安定の味でした。

 

 

今回で素人料理チャレンジ

18回目ですが包丁を使わずに

料理することは初めてかもしれません。

 

 

次回は19回目のチャレンジです。

何を作ろうか迷っております(*^▽^*)

 

 

本日も最後までお付き合いして頂き

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

ブログランキング!参加中です!

応援クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!

皆様の応援をさせて頂きます!

広げよう!応援の輪!

はてなスタ-!

ランキングクリック応援します!