始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

素人料理チャレンジ!20回目

f:id:katsuodesukedo:20211201183104p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己実現・料理・風景・伝説のアニキシリ-ズ

4本立てでお送りしております(笑)

 

 

今回で20回目の素人料理チャレンジ!

ふわとろオムライスチャレンジです(*^▽^*)

 

 

今回の材料はこちらです!

f:id:katsuodesukedo:20211201183519j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201183537j:plain

タマゴ3個・たまねぎ1玉・ウィンナ-

バタ-・塩・コンソメ・ケチャップです。

フライパンにバタ-が入ってからスタ-ト!

f:id:katsuodesukedo:20211201183757j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201183817j:plain

先に大きめにカットしたウィンナ-を炒め

たまねぎ&コンソメ少量を入れて炒めます。

ウィンナ-は小さめの方がいいかもしれません。

f:id:katsuodesukedo:20211201184002j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201184125j:plain

そこからケチャップ少量入れます。

炒めてる湯気で写真が・・・

ケチャップで味付けしておきます。

f:id:katsuodesukedo:20211201184203j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201184331j:plain

ここからガッツリご飯をフライパンへ!

1.5合のご飯をぶっ込んでいきます!

腕の握力の消耗が激しいです(笑)

大盛オムライスを完成でございます!

f:id:katsuodesukedo:20211201184412j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201184454j:plain

次は!ふわとろタマゴを作るためにお湯を使います。

お湯を入れたフライパンにフライパンを重ねます。

バタ-を入れてからタマゴ+塩を少々入れていきます。

f:id:katsuodesukedo:20211201184601j:plainf:id:katsuodesukedo:20211201184622j:plain

タマゴをかき混ぜながらふわとろを目指します。

はい!完成でございます!

1分30秒くらいフライパンでかき混ぜてました。

次回は1分くらいで流れるようなふわとろを目指します!

f:id:katsuodesukedo:20211201184859j:plain

最後に残ったウィンナ-をトッピング(笑)

ふわとろオムライスの完成です!

ふわふわのタマゴのバタ-風味でウマい!!!

前回作ったオムライスより確実にウマイ!!!

 

 

毎日全力で活動するため

たくさん食べることで

エネルギーチャ-ジ!!!

 

 

次回は何を作ろうかな?

 

 

本日も最後までお付き合いして頂き

誠にありがとうございました!

いつも読んで頂き感謝しております!

 

 

私もランキング参加中です!

応援クリックよろしくお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

私も!

皆様の応援をさせて頂きます!

広げよう!応援の輪!

はてなスタ-!ポチッと応援します!

ランキング!ポチッと応援します!