始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

料理チャレンジ35!回目

f:id:katsuodesukedo:20211221172753p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

今回で素人料理チャレンジ35回目となり

全くの素人ではないかと思いましたので・・・

料理チャレンジに変更します!!!

 

 

今回はお酒のおつまみとして

一口サイズの唐揚げを作りました。

 

 

【材料はこちらです!】

f:id:katsuodesukedo:20211221173030j:plainf:id:katsuodesukedo:20211221173343j:plain

・鶏肉(250グラム)

・醤油(大さじ1)

・みりん(大さじ1)

・生にんにく(小さじ1)

・片栗粉(全体にまぶす)

 

鶏肉の大きさは(中くらい)にカット

カットした鶏肉を袋に入れてから

醤油・みりん・生にんにくを入れてシェイク!

ある程度シェイクしたら袋から出し片栗粉をかけます。

 

f:id:katsuodesukedo:20211221173731j:plainf:id:katsuodesukedo:20211221173747j:plain

サラダ油で揚げるだけ!

かんたんにお酒のおつまみ完成

熱々のままビ-ルのお供に!

 

 

手間もかからず簡単に出来ます。

アツアツのままビ-ルと一緒に!

誰でも作れる簡単料理です٩( ''ω'' )و

是非ともお試しくださいね!

f:id:katsuodesukedo:20211221175222p:plain

本日も最後までお付き合い

ありがとうございました!

 

 

自己改革系のブログはこちらに移動中です。

katsufuri.com

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

応援クリックよろしくお願いします!

広げよう!応援の輪

私も!はてなスタ-ブログ村への

クリックをさせて頂きます!