始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

みんなが作れる!簡単料理 

f:id:katsuodesukedo:20220302105539p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

2021年の10月から料理に目覚めた私!

自分が作った料理を投稿させて頂いております。

料理を始めたばかりの人でも簡単に作れる料理

私が・・・手間をかけるのが嫌いなので(笑)

 

今回のみんなが作れる!簡単料理

唐揚げでございます!

 

無性に唐揚げが食べたくなり

冷蔵庫に鶏肉を発見!!!

これは!もう!唐揚げを作るしかない!!!

 

さてさて?

唐揚げは以前も作ってますから大丈夫!

材料&調味料をセットします!

 

そこで・・・問題発生!!!

片栗粉を使い切ってしまってたんです。

あぁ・・・片栗粉が私の唐揚げの鍵・・・

 

どうしようか?

 

薄力粉でいけるか?

パン粉も付ければ良いか?

よし!チャレンジしてみよう!

 

材料(2人前)調理時間(15分)

鳥のむね肉     (400g)

醤油        (大3)

みりん       (大)

にんにく      (少量)

たまご       (2個)

薄力粉       (適量)

パン粉       (適量)

f:id:katsuodesukedo:20220302104110p:plain

①鳥のむね肉に醤油(大3)みりん(大2)にんにく(少量)

 それぞれ加え袋に入れてシェイクし20分放置です。

②20分後に袋から鶏肉を取り出し卵×2・薄力粉・パン粉を

 全体に行き渡るようにまぶします。

④あとは揚げるだけですから鶏肉の大きさにもよりますが

 2~3分で揚げて完成です!

 

片栗粉がないので崩れやすさはありますが

味が染みわたっており美味しく召し上がれました。

味を変えるためにマヨネ-ズもトッピング!

 

今回もカロリ-高めですが

自分が食べたい物を食べれることは幸せですよね!

次回の唐揚げを作るまでに片栗粉用意します(笑)

 

みんなが作れる簡単料理

これから料理にチャレンジする人には

お手軽に作れるので是非ともチャレンジ!

 

最後までお付き合いありがとうございました!