始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

みんなが作れる!簡単料理

f:id:katsuodesukedo:20220303144537p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

2021年の10月から料理に目覚めた私!

自分が作った料理を投稿させて頂いております。

料理を始めたばかりの人でも簡単に作れる料理

私が・・・手間をかけるのが嫌いなので(笑)

 

今回のみんなが作れる!簡単料理

鮭のムニエルです!

 

正直、料理作るのが面倒と思う時ありませんか?

今回、私はフライパンを使うのも面倒を思い

疲れもあって手抜き中の手抜き料理です!

 

材料(2人前)調理時間(3分30秒)

鮭の切り身      (2枚)

塩コショウ      (少量)

薄力粉        (適量)

オリ-ブオイル    (適量)

醤油         (少量)

バタ-        (少量)

f:id:katsuodesukedo:20220303145059p:plain

①鮭の切り身に塩コショウ少量+薄力粉を全体にまぶします。

②塩コショウ+薄力粉の上からオリ-ブオイルを適量加えます。

③レンジで1分加熱します。

④1分加熱後に醤油+バタ-を少量加え再びレンジへ!

⑤2分加熱しレンジで合計3分加熱して加熱状態を確認

⑥加熱状態がOKならば完成です!

⑦加熱し過ぎると鮭が干からび固くなりますので注意

 

今回は手抜き中の手抜きでレンジでチン!

鮭のムニエルを作ってみました!

最初から塩が強い鮭の切り身には塩コショウは不要です。

 

今回も最後までお付き合いありがとうございました!