始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

かんたん唐揚げ作りましたよぉ-!

f:id:katsuodesukedo:20220319093045p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

 

今回はSNSで唐揚げを食べたとのコメントを見て

視覚効果にやられ!私も唐揚げを食べたい!!!

よし!にんにく全開の唐揚げを作りました(笑)

 

調理材料(2人前)     調理時間(10分)

鳥のむね肉             (400㌘)

醤油                (大3)

みりん               (大1)

味の素               (適量)

生にんにく             (適量)

片栗粉               (適量)

f:id:katsuodesukedo:20220319093554j:plain

鳥のむね肉を醤油(大3)みりん(大1)
味の素・にんにくは入れ過ぎると・・・キツイかも(笑)

30分そのまま、そのままに放置です(笑)

f:id:katsuodesukedo:20220319093839j:plain

うぉ!この写真・・・目がチカチカしません?
30分漬けた鶏肉を片栗粉を付けて揚げるだけです。

f:id:katsuodesukedo:20220319094024j:plain

ひっくり返し5分くらい揚げると完成です!

f:id:katsuodesukedo:20220319094145j:plain

一口食べた瞬間!!!うまっ!!!

にんにくの味もあり久しぶりに美味しい唐揚げを作りました!

ただ・・・2人前あるので・・・味変してマヨネ-ズを加え完食

さらにお腹が成長しちゃいますね(笑)

 

今回は10分以内で作れる!

かんたん唐揚げを作りました!

最後までお付き合いありがとうございました!

 

料理以外に写真の撮影にも目覚め楽しんでる私です。
もしお時間がありましたら私の撮影写真もご覧ください。
風景・お花・料理など様々な写真があります。

よろしくお願いします!

 

www.photo-ac.com

クリエ-タ-名:Katsuodesu

ファン登録を何卒よろしくお願いします!