始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ブタスク丼

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回のどんぶり挑戦料理は
ブタスク丼です!

 

先日からどんぶり系を作っておりますが

手軽に作れるので料理が上手くない私でも
作れてしまうからです。

 

今回の使用材料

・豚のこま切れ肉     250グラム

・タマゴ         2玉

・サラダ油        少量

・料理酒         少量

・塩コショウ       少量

・片栗粉         適量

・醤油          大1

・みりん         大1

・バタ-         少量

①豚のこま切れ肉に塩コショウと料理酒を

 豚のこま切れ肉に混ぜ込みます。

 

②混ぜ込み後、片栗粉でコーティングします。

 

③片栗粉でコーティング後に豚のこま切れ肉を
 手の平で転がして丸めます。

 

④自分の食べやすいサイズに丸めサラダ油を

 フライパイに加えて3分くらい中火で炒めます。

⑤醤油とみりんを加えて全体に味が染みわたるよう炒めます。

 

⑥全体に染みわたれば完成です。

 

⑦ご飯に盛り付けしておきます。

⑧次にスクランブルエッグを作ります。

 フライパンに水を入れて沸かします。

 沸騰してきたらもう1枚のフライパンを上に乗せます。

 

⑨沸騰した熱でバタ-を溶かします。

 

⑩あとはスクランブルエッグを作るよう 

 ゆっくりとかき混ぜます。

 

⑪用意してあったどんぶりにスクランブルエッグを

 乗せて完成です!

 

ケチャップをかけようかと思いましたが・・・

味が濃くなりそうだったので何もかけずに

そのまま美味しく召し上がりました。

 

今回は豚のこま切れ肉とタマゴを使った

ブタスク丼を作ってみました!

 

スクランブルエッグは柔らかい食感が

ほしかったのでお湯を使いました。

固めの触感ならば油でOKです。

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました!

いつもありがとうございます!