始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

カレ-炒飯!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

昨日から1週間
炒飯だけを作り食べる生活
これにチャレンジしております!

 

どんだけ?
炒飯が好きなんだろう?

そう思われる方もいますよね(笑)

 

美味しい炒飯ならば

私は毎日食べ続けられます!

美味しければですよ(笑)

 

そして今回の炒飯は?
カレ-炒飯にチャレンジしました!

 

【今回使用材料】

・ウィンナ-    1袋

・タマゴ      1玉

・ネギ       多め

・サラダ油     適量

・塩コショウ    適量

・黒コショウ    適量

・カレ-粉     適量

・料理酒      少量

・オイスタ-ソース 少量

①フライパンにサラダ油入れウィンナ-を

 中火で炒めます。(1分くらい)

 

②タマゴを1玉入れかき混ぜます。

 

③ご飯を崩しながら炒めます。

 その際、料理酒を少量入れパラつかせます。

 

④カレ-粉を加え炒めますが味の調整必要

 

⑤全体を炒めた後にオイスタ-ソースを

 少量加えて炒めます。

 

⑥最後にネギを加えてシャキシャキ感を出します。

 

⑦カレ-炒飯の完成です!

 

⑧黒コショウを少量加えてもヨシです!

 

1週間炒飯生活の2日目

カレ-炒飯を作り美味しく召し上がりました!

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!