始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単!肉巻きおにぎり!

今回はネギ塩肉巻きおにぎりを作りました。

超簡単で美味しく作れます(*^▽^*)

 

①調味料を作るのですが・・・写真がボケていますね・・・

 ネギ(1/3)塩(少量)おろしにんにく(少量)・レモン汁(少量)
 ゴマ油(少量)白だし(少量)水(100㏄)片栗粉(小1)

 それぞれ加えて混ぜ合わせます!

 

②豚バラを半分にカットしてに両面に塩コショウ(少量)

 

豚バラを2枚クロスしてご飯を包みます。

 その後、薄力粉を全体にまぶします。

 

サラダ油(小1)転がしながら炒めます。

 

⑤全体に焼き色がついたところで調味料を加えて

 とろみが付くまで炒めます。

 

はい!完成です!

超簡単に作れる肉巻きおにぎりです。

お酒のお供にもいいかもしれませんね!

 

最後までご視聴していただき

ありがとうございました!

いつも!ありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村