始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

豚肉と野菜と卵

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回のわんぱく料理は!
豚肉と卵と野菜炒めです!

今回はイメ-ジして作ってみました(*^▽^*)

 

「レシピ」

・豚バラ       150g

・キャベツ      1/4

・タマネギ      1/2

・ネギ        1/4

・卵         2玉

ゴマ油       大1

・鳥ガラスープの素  小2

・塩         小1

・味の素       小1

・片栗粉       小2

 

①フライパンにゴマ油を入れ加熱してから

 豚バラ肉を加え炒めます。

 

②豚バラ肉を取り出してから野菜を強引に炒めます。

 野菜は小さくなるので強引に入れています(笑)

 

③野菜がある程度炒まったところで
 真ん中に卵2玉加えてある程度固まるまでかき混ぜます。

④豚バラ肉をフライパンに戻して全体を炒めます。

 鳥ガラスープの素・塩・味の素を加えて炒めながら

 味を調整します。最後に水溶き片栗粉でトロみをつけて完成!

 

レシピなして・・・
なんとなく作ってみましたが・・・
美味しくできあがりました(*^▽^*)

最後までお付き合い

ありがとうございました!