始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

マヨネ-ズがいい!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回のお手軽料理の挑戦
チキンカツ風&チャ-ハンです!

 

「レシピ」

・鳥の肩肉     300g

・マヨネ-ズ    大3

・サラダ油     適量

・パン粉      適量

 

「チャ-ハン」

・ご飯      1合

・卵       1玉

・マヨネ-ズ   大2

・塩コショウ   適量

・醤油      適量

・ネギ      適量

 

①チャ-ハンから作ります。

 ご飯1合に卵1玉でTGKを作ります。

 次にフライパンのマヨネ-ズを入れてから加熱します。

 

②マヨネ-ズが加熱され始めてからTGKを炒めます。

 全体的に炒めた後にネギを加えて醤油で味付けします。

 全体的に炒めてチャ-ハンは完成です!

 

③次に鳥肉にマヨネ-ズ大3で味付けします。

 全体的に混ぜ合わせるだけです。

 

④パン粉を全体的にまぶしてから揚げるだけです!

 サラダ油の量は両面を揚げる程度の量でOKです。

 

⑤ソースをかけて完成です!

 チキンカツ風の唐揚げとなりました(笑)

 手間をかけずにマヨネ-ズだけで作る!

 チャ-ハンとセットでいかかでしょうか?
 

最後までお付き合い
ありがとうございました(*^▽^*)