始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単!豚肉と卵ときくらげ炒めWithネギ!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回は!
豚肉と卵ときくらげ炒めWithネギ!

中華!中華!の毎日です(笑)

 

それでは!

今回の材料です。

・豚バラ      180g

・きくらげ     適量

・卵        3玉

・ネギ       1/2

・塩コショウ    少量

・片栗粉      小1

・サラダ油     大1

・醤油       大1

・オイスタ-ソース 小1

・料理酒      大1

・砂糖       少量

・味の素      少量

 

豚肉に塩コショウ(少量)片栗粉(小1)をまぶし混ぜ合わせます。

 

②合わせ調味料を作ります。

 醤油(大1)オイスタ-ソ-ス(小1)料理酒(大1)

 砂糖(少量)味の素(少量)それぞれ加えて混ぜ合わせます。

 

③フライパンにサラダ油(大1)を入れて卵(3玉)

 スクランブルエッグを作ります。(柔らかさを残します。)

 

④次に豚肉を炒めます。

 

⑤豚肉に熱が通りましたらネギを加えて炒めます。

 

⑥水で戻したきくらげを加えて炒めます。

 合わせ調味料もここで加えて炒めます。

 

⑦最後にスクランブルエッグを加え軽く炒めて完成です!

 

豚肉と卵ときくらげ炒めWithネギ!

10分以内に作れる超簡単な一品料理

熱々で食べること美味しさが口に広がりますよ!

 

最後までご視聴していただき

ありがとうございました!

いつも!ありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村