始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

豚肉で簡単に作る青椒肉絲!

nい

3週間毎日炒飯生活が終わり
今回は豚肉で青椒肉絲を簡単に作りました。

 

『使用材料』

豚肉      150g

醤油       小1

料理酒      大1

片栗粉      大2

ゴマ油      大1

サラダ油     大1

ピ-マン     適量

サラダ油     中1

 

タレ作り

醤油       小1

砂糖       小1

オイスタ-ソ-ス 大1

料理酒      大3

 

①カットした豚肉に醤油と料理酒を加えて混ぜ込みます。

②次に片栗粉を混ぜ合わせます。

 

③片栗粉の後にゴマ油を加えさらに混ぜ合わせます。

④サラダ油で炒めます。

 

⑤豚肉を炒めた後に一度フライパンから取り出しピーマンだけ炒めます。

⑥ピーマンがある程度炒めてから豚肉を加え炒めます。

 

⑦醤油・砂糖・オイスタソ-ス・料理酒でタレを作ります。

⑧作ったタレを加えて炒めて完成です!

 

簡単に作れる青椒肉絲です!

ちょいとピーマンが少なかったですね(笑)

ゴマの風味もきいて美味しい!!!

初めて作りましたが上出来でした!

 

皆様もお手軽に作れる青椒肉絲
作ってみてはいかかですか?

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!