始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ガパオ炒飯!

3週間毎日炒飯生活の最終日
21日目の炒飯はガパオ炒飯です!

 

最終日となった今回はツイッタ-のフォロワ-さんが
ガパオライスを食べてるのを見て美味しそうだったのと
ガパオ炒飯もいいかも?とオススメされたのもあります!

 

『使用材料』

ガパオ材料

・オリ-ブオイル    大1
・鳥合挽肉       180g

・ピーマン       半カット

・パプリカ       半カット

・タマネギ       半カット

・醤油         大1

・レモン水       小1

・オイスタ-ソ-ス   大1

・鳥ガラの素      小1

・豆板醤        小1

・にんにく       大1

・塩コショウ      小1

・味の素        小1

・タマゴ        1玉

炒飯材料

・ご飯         1合

・サラダ油       小1

・タマゴ        1玉

・ネギ         適量

・にんにく       小1

・香味ペ-スト     小1

 

①フライパンにオリ-ブオイルを入れ鳥合挽肉を炒めます。

②鳥合挽肉がある程度炒まったところにタマネギを加えて炒めます。

③次にピ-マンとパプリカを加えて炒めます。

④醤油・レモン水・鳥ガラの素・オイスタ-ソ-ス・にんにく・豆板醤

 それぞれ混ぜ合わせて調味料を作ります。

 

⑤混ぜ合わせた調味料を加えて炒めます。

⑥2つ目玉焼きを作ります。

 

⑦目玉焼きを2つ作りましたが1つだけ残して砕きます。

⑧砕いた目玉焼きにご飯を加えて炒めます。

 

⑨ネギと香味ペーストとにんにくを加えて炒めます。

 

⑩はい!完成です!紅しょうがの代わりにキムチを使いました。

 3週間炒飯生活チャレンジも今回で終了となります。

 21回も炒飯を作りましたがどの炒飯も美味しく出来上がりました。

 今回のガパオ炒飯も美味しい!!!

 

次回からも様々な1品料理に挑戦していきます!

今回も最後までお付き合いありがとうございました!