始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

オ-ロラ海老炒飯

オーロラ海老炒飯を作ってみました!

 

『使用材料』

・ご飯        1合

・海老        適量

・サラダ油      大1

・片栗粉       大1 

・味の素       小1

・マヨネ-ズ     大2

・ケチャップ     大1

・オイスタ-ソ-ス  小1

・ネギ        適量

※適量=お好みの量  

 

①海老を水洗い後に片栗粉と味の素を加え混ぜ合わせます。

②サラダ油で海老を炒めます。

 

③海老を一度フライパンから取り除き

 タマゴとご飯を炒めます。

オーロラソースを作ります。

 マヨ2・ケチャ1・オイス0.5の割合で混ぜます。

 

⑤海老を加えますが数匹残します。

 オーロラ-ソースも加えます。

 オーロラソ-スが少なければ足してください。

 私は酸味が好きなので足してます。

⑥最後にネギを加えて炒めて完成です!

 

残しておいた海老にオーロラソ-スをかけトッピング!

初めて作りましが美味しい!!!

オ-ロラソース好きな私だからでしょうか?

今回はオーロラソ-スが味の決め手になりますので

自分の好みの味付けで作ってくださいね!

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!