始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

唐揚げ炒飯

今回は唐揚げを先に揚げて作り
炒飯に加えて強引に作ってみました!

 

「使用材料」

・鶏肉       適量

・醤油       大1

・みりん      大1

・料理酒      中1

・生ニンニク    小1

・片栗粉      大1

・サラダ油     揚げる量

※唐揚げ用

・ご飯       1合

・サラダ油     大1

・タマゴ      1玉

・味の素      大1

・オイスタ-ソ-ス 小1

・ネギ       多め

・マヨネ-ズ    中1

※炒飯用

 

①鶏肉に醤油・みりん・料理酒・生にんにくを加え混ぜ込みます。

 混ぜ込んで10分置きます。

②10分後に片栗粉をまぶします。

 

③鶏肉を揚げてから次に炒飯作りへ

④フライパンにサラダ油を加えタマゴ1玉を炒めます。

 

④ご飯を加えて味の素で味付けします。

⑤次にオイスタ-ソ-スを加え炒めます。

 

⑤ネギを加えて炒めます。

⑥ここで揚げた鶏肉を全部加えて炒めます。

 

⑦私は唐揚げにマヨネ-ズを使う派なのでマヨネ-ズも加え炒めます。

⑧最後にネギをトッピングして唐揚げ炒飯の完成です!

 

唐揚げ炒飯を作ってみましたがパンチありありです!

味的にはが-リックライスの感じでした。

唐揚げに味付けしたニンニクがいい味にしてくれてます。

 

今回は唐揚げ炒飯にチャレンジしました!

これは食いしん坊さんに食べてもらいたいですね(笑)

本日も最後までお付き合いありがとうございました!