始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

カニあんかけ炒飯

カニあんかけ炒飯を作りました!

カニカマが余っておりましたので

カニあんかけ炒飯を作りました。

 

『使用材料』

カニカマ      7本

・タマゴ       2玉

・ネギ        多め

ゴマ油       少量

・料理酒       少量

・味の素       中量

・鳥ガラスープの素  中量

・片栗粉       お好みのとろみ

ゴマ油を入れご飯から炒めます。

②1分くらい炒めタマゴ1玉加えて炒めます。

 

③ほぐしたカニカマを半分の量を入れ料理酒を加え炒めます。

④サッと炒めたところへネギと味の素を加えて炒めます。

 

⑤お湯に鳥ガラスープを加え残ったカニカマを加え
 水溶き片栗粉をお好みのとろみまで加えます。

⑥タマゴ1玉加えて軽くかき混ぜます。

 

炒飯にあんをかけて完成です!

あんをかけた炒飯も美味しいですよね!

塩コショウでなく味の素で味付けしました。

 

あんを作るときの鳥ガラス-プの素も使い

炒飯とあんの美味しいコラボとなりました。

是非とも作ってみてくださいね!