始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ツナマヨ炒飯

 

今回は!
ツナマヨ
炒飯です!

私はマヨラーでマヨネ-ズが大好き

 

おにぎりの具もツナマヨが1番

ご飯にツナマヨを乗せても美味しい!

それなら炒飯にしてみようとチャレンジ!

 

『使用材料』

・ツナ缶      1缶

・タマゴ      1玉

・ネギ       適量

・料理酒      少量

・醤油       少量

・味の素      少量

・マヨネ-ズ    適量

①フライパンにサラダ油を入れタマゴを炒めます。

②タマゴが半熟の状態でご飯を加えて炒めます。

 このとき、味の素・料理酒も少量加えご飯をパラパラにします。

 

③油を切ったツナにマヨネ-ズを加え混ぜ込みます。

④中心部にツナマヨを入れ数秒炒めてから全体的に炒めます。

 

④ネギを加えて炒めて醤油を加えます。

⑤お好みでマヨネ-ズを加えサッと炒めます。

 

はい!ツナマヨ炒飯の完成です!

マヨネ-ズの味もクドくなくて炒飯なんですけど

和風ツナマヨおにぎりを食べてる感じでした。

海苔をかけてもいいですよ!

 

しっかりパラパラ炒飯になりお手軽に作れる

ツナマヨ炒飯!マヨラーの皆様は是非とも!

作ってみてはいかかでしょうか?

 

最後までお付き合いありがとうございました!