始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

具だくさん特盛あんかけ焼きそば!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回の一品料理は
具だくさん特盛あんかけ焼きそばです!

 

『使用材料』

 

・焼きそば       麺3

ゴマ油        大1

・シ-フ-ドミックス 

 イカ・海老・アサリ  適量

・豚バラ        適量

・きくらげ       少量

・キャベツ       適量

 

『あん作り』

・水         300㎖

・醤油        大1

・料理酒       大2

・鳥ガラの素     小1

・片栗粉       適量

 

①今回は特盛を作るので麺を3つ使います。

 フライパンにゴマ油を加えて炒めます。

②焼き色がつくよう片面2分くらいずつ炒めます。

 

③次に具材を作ります。 

 シーフ-ド(冷凍食品)を先に炒めます。

④次にキャベツを炒めます。

 

④次に豚バラ+きくらげ少量加えて炒めます。

⑤次にあん作りで水・醤油・料理酒・鳥ガラの素を混ぜ合わせます。

 

⑥先程、炒めた具材を加え数分煮てから水溶き片栗粉を加えます。

⑦あとは麺の上に乗せて完成です!

 

海鮮あんかけを作る予定でしたが

肉も食べたくなり豚バラも加えてみました!

具だくさん特盛あんかけ焼きそばの出来上がりです。

美味しく全部たいらげました(笑)

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

またよろしくお願いします!