始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単に作れる回鍋肉ですよ!

今回は超簡単に作れる!

回鍋肉を作りました(*^▽^*)

 

「使用材料」

・豚肉      適量

・ピーマン    2個

・キャベツ    1/4

・ネギ      1/4

・にんにく    1片

・豆板醤     大1

・甜麵醬     大2

・サラダ油    大1

・料理酒     大2

・醤油      小1

 

 

①サラダ油を多めに入れてキャベツとピーマンを炒めます。

 サラダ油でコーティングする感じで炒めます。

 炒めた後にいったん取り除きます。

 

塩コショウと片栗粉をまぶした豚肉とネギとにんにく(1片)を炒めます。

 その際豆板醬(大1)を加え炒めます。

 

③全体的に豆板醤で炒めます。

 

④次に野菜を戻して豚肉と炒めます。

 ここで甜麵醬(大2)を加えて炒めます。

 全体的に甜麵醬が混ぜ合ってから最後に

 料理酒(大2)と醤油(小1)を加え炒めます。

 

はい!完成です!

野菜もシャキシャキ感があり味も美味しく染みわたり

美味しくできあがりました(*^▽^*)

10分以内で作れる超簡単回鍋肉を作りました!

 

最後までご視聴していただき

ありがとうございました!

いつも!ありがとうございます(*^▽^*)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村