始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ジャ-ジャ-麺風パスタ!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます!

 

今回のわんぱく料理
ジャ-ジャ-麺風のパスタ!
作ってみました(*^▽^*)

 

①2人前のパスタを表記時間通り茹でます。

 その際「塩少量・オリ-ブオイル少量」加えます。

 

②茹で上がったパスタを休ませおき具材を作ります。

「ひき肉100g・おろしにんにく大2・おろし生姜大2」
 オリ-ブオイルで炒めます。

 

③ひき肉が加熱されてから「タマネギ1/4」

 「醤油大1・オイスタ-ソ-ス小1」加え炒めます。

 

④次に「甜面醤大2」加えて炒めます。

 

⑤次に「水50㎖」を加え全体的に軽く煮込みます。

 その後「水溶き片栗粉」を加えとろみを付けます。

 

⑥休憩させていた麺を加え炒めて完成です!

 

⑦実は豆板醤を入れて辛さも付けようと思ってのですが・・・

 作り終わってから忘れていることに気が付きました・・・

 それでも!美味しく出来上がりました(*^▽^*)

 

「レシピ」

・パスタ麺      2人前

・塩         少量

・オリ-ブオイル   少量

・ひき肉       100g

・おろしにんにく   大2

・おろし生姜     大2

・タマネギ      1/4

・醤油        大1

・オイスタ-ソ-ス  小1

・甜面醬       大2

・水         50ml

・水溶き片栗粉    適量

 

みなさんも作ってみては?

いかがでしょうか?

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村