始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

旨辛の麻婆豆腐

みなさん!こんにちは!

今回の料理のレシピは!

超簡単に作れる!旨辛の麻婆豆腐です。

 

それでは!作り方をご紹介します。

 

①まずは、豆腐をお湯で茹でます。

 沸騰してから2分くらい煮ることで煮崩れを防ぎます。

 2分たってからそのままお湯に入れておきます。

 

②フライパンに少量のサラダ油を加えて中火でひき肉を炒めます。
 表面がカリカリになるよう炒めます。

 

③刻みにんにく(1片)を加えて炒めます。

 にんにくを先に炒めると焦げるので、このタイミングで炒めます。

 

④次に豆板醤(大1)加えて炒めます。

 

⑤次に甜麵醬(大1)を加えて炒めます。
 ここでラー油(少量)も加えます。

 

⑥ここで豆腐を加えて軽く炒めます。

 

水(200㏄)を加えてからネギ(適量)
 醤油(小1)料理酒(大1)コショウ(少量)水溶き片栗粉(大1)

 ラー油(小1) それそれ加えて炒めます。

 

はい!旨辛の麻婆豆腐の完成です!

チャ-ハンと中華スープそしてサラダと一緒に

美味しく召し上がりました!

 

これから寒い季節になってきますから
旨辛の麻婆豆腐も体が温まりますね!

 

最後までご視聴していただき

ありがとうございました!

 

いつも!ありがとうございます(*^▽^*)