始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

焼肉のタレがあれば十分です!

本日もお越しいただき

誠にありがとうございます。

 

今回は焼肉のタレがあれば十分です!

味付けが焼肉のタレで作ってみました!

豚ロースと焼き飯のセットです。

 

「使用材料」

・薄切り豚ロース     4枚

・焼肉のタレ       適量

・サラダ油        少量

・千切りキャベツ     適量

「焼き飯」

・薄切り豚ロ-ス     2枚

・焼肉のタレ       適量

・卵           1玉

・ネギ          適量

 

①フライパンへ少量のサラダ油を入れ

 薄切り豚ロースを4枚炒めます。

 片面に焼き色が付いてから裏返します。

 裏返したところで焼肉のタレを適量加え炒めます。

 両面に焼肉のタレが染みわたったところでOKです。

 

②次に焼き飯を作ります。 

 フライパンにタレが残っているところに

 卵1玉入れて炒め味付けします。

 

③次にご飯を加え炒めます。

 ここでカットした豚ロースを加えて

 フライパンを半分ずつ使用してご飯と豚ロ-スを炒めます。

 (肉が硬くならないよう後から炒めてます。)

 

④ご飯と豚ロ-スを炒めながらネギを加え炒め続けます。

 最後に味を確認して味が足りなければ、焼肉のタレを加えてください。

 

⑤豚ロースと焼き飯のできあがりです(*^▽^*)

 焼肉のタレがあれば味付けできる超簡単料理!

 みなさんもいかがでしょうか?

 

 ちなみに!
 私はエバラ黄金のタレの中辛

 こちらの焼肉のタレを使用しました。

 

最後までお付き合い
ありがとうございました(*^▽^*)