始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

超簡単ふわとろチーズオムライス!

本日もおこしいただき

誠にありがとうございます!

 

今回わんぱくクッキング!
ふわとろチーズオムライスです!

 

では!クッキングスタ-ト!

たまねぎ1/4をみじん切りしてサラダ油で炒めます。

ウィンナ-を好きなだけ加えます。

 刻みネギが余っていたので少量加えてみました。

 ネギ?と思いましたが、いいっか!加えちゃえ(笑)

 

③ちょいと・・・画像がボヤけておりますが・・・・

 ケチャップ(大1)加えて炒めます。

ケチャップの水分を飛ばしてからライスを好きなだけ加えます(笑)

 私は1.5合のライスを加えて大盛にしてみました。

 いつも・・・大盛なのですが(笑)

 

得意げにオイスタ-ソ-ス(小1)を加えて炒めます。

⑥ここでさらに追いケチャップ(大1)で炒めます。

 

バタ-オムライスのキーマンとなる!
 卵(2玉)
を使いお好みの熟度に仕上げます。

 

⑧今回の主役のチ-ズ!
 とろけるチ-ズ(2枚)牛乳(小1)弱火で混ぜ合わせトロトロにします。

 

⑨オムライスの上にチーズをかけて完成です!

 私は濃い味が好きなのでケチャップもかけました。

 余ったネギをパラリとしてみました。

 

ケチャップだけでもオムライスは美味しいですが
チ-ズが仲間に入ることでウマさのボルテ-ジ!
ぐんぐんアップします(笑)

 

オムライスを作るときにチーズを仲間に入れて

美味しいハーモ二-を感じてみるのもいいですよ(*^▽^*)

 

今回も最後まで

ご視聴ありがとうございました!
  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村