始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

なんとなく作った!大盛オムライス

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

今回の投稿はお手軽に作れるオムライスです!

なんとなくオムライスが食べたくなり作りました。

さて、家にある材料は?あるのか?

 

『使用材料』

・ウィンナ-    1袋

・タマネギ     1/2

・ケチャップ    大3

・オイスタ-ソ-ス 小1

・バタ-      中1

・タマゴ      2玉

 

①フライパンにバタ-を入れタマネギを炒めます。

②タマネギがしんなりしてきたところでウィンナ-を炒めます。

 

③タマネギもウィンナ-も炒め具合を確認してからケチップを加えます。

④ケチャップの水分がある程度無くなってからご飯を加え炒めます。

 大盛のため1.5合のご飯を炒めます。

 

⑤オイスタ-ソ-スを加えて炒めます。

⑥味が薄ければケチャップを追加してください。

 

⑦次にオムを作るのですが、私はお湯で作ります。

 フライパンを2段重ねにして下に大きなフライパンを置き

 加熱しお湯の状態で上に小さいフライパンを重ねてオムを作ります。

 タマゴ2玉+バタ-少量をかき混ぜながら作ります。

⑧あとはフワフワのオムを乗せて完成です!

 

なんとなく作ってみたオムライスですが
お手軽に作れて美味しく出来上がりました!

オムは小さく見えますが厚みがあります(笑)

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!