始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

豚タマチ-!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます。

今回はお手軽一品料理となります。

 

今回のお手軽一品料理は
豚肉&タマネギ&チーズ炒め

「豚タマチー」でございます。

 

それでは作り方です。

「使用材料」

・豚バラ       適量

・タマネギ      1/2

・とろけるチーズ   1枚

・にんにく      1片

・ネギ        少量

・サラダ油      少量

・塩コショウ     少量

・片栗粉       適量

・めんつゆ      大1

・みりん       大1

・料理酒       大1

 

 

①豚バラに塩コショウを振り混ぜます。

②その後、片栗粉をふり混ぜます。

 

③サラダ油をフライパンに少量入豚バラを炒めます。

④次ににんにくを入れ炒めます。

 

⑤次にタマネギを加え炒めていきます。

⑥ある程度炒めたところで、めんつゆ・みりん・料理酒

 それぞれ大1ずつ加え炒めます。

 

⑦とろけるチーズを加え軽く炒めます。

 ネギをトッピングして完成です!
 

ご飯だけでなく

お酒のお供にもいいです!

 

今回のお手軽一品料理は

豚肉とタマネギとチーズ炒め

豚タマチーを作りました!

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

Gatsuodesuさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

 

私が撮影した写真投稿中です。

現在の投稿枚数が900枚以上となりました。

お時間あるときにでも見て頂ければ幸いです!

よろしくお願いします(*^▽^*)