始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

1度に2つの簡単パスタを作ります!

f:id:katsuodesukedo:20220408093326p:plain

皆様、こんにちは!

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

今回はパスタ作りに挑戦しましたが1度の2種類作れないか?

2人前を作るならば同じ味よりも別の味を作ろう!!!

そう思い簡単で手軽に作れる2種類のパスタを作りました。

 

調理材料(2人前)      調理時間(15分)

パスタ麺               (2人前)

たまねぎ               (1/4)

ツナ缶                (1缶)

オリ-ブオイル            (適量)

麺つゆ                (適量)

醤油                 (適量)

バタ-                (適量)

黒コショウ              (少量)

f:id:katsuodesukedo:20220408092151j:plain

①麺を先に7分茹でます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092219j:plain

②オリ-ブオイルを入れ、たまねぎを炒めます(中火1分くらい)

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092254j:plain

③ツナを加え炒めます。(中火1分くらい)

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092418j:plain

④1人前の面を加えて麺つゆを入れ炒めます。)

 (中火で1分くらい)

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092516j:plain

⑤ツナパスタの完成です!

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092547j:plain

⑥次に2つ目のパスタをそのまま作ります。

 フライパンに残りの1人前の麺を入れ炒めます。

 醤油を適量入れて味を確認します。

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092638j:plain

⑦醤油バタ-味にしますのでバタ-を加え炒めます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220408092754j:plain

⑧黒コショウをかけて完成です!

 具なしなので・・・タマゴ乗せてみました!

 

今回は2種類のパスタを作りましたが

手間をかからず、サッと作れるので何かないかな?

そんな時に思い出していただければ幸いです!

f:id:katsuodesukedo:20220408093137j:plain

www.photo-ac.com

最後までお付き合いありがとうございました!