始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ホルモン丼?ニラ玉丼?アレンジしました!

f:id:katsuodesukedo:20220406093910p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます!

写真ACも投稿してますので見て頂ければ幸いです!

よろしくお願いします!

www.photo-ac.com

今回の手抜き料理はホルモン&ニラ玉のコラボせです!

私、ホルモン好きなのですがホルモンだけでなく

他に何か付け加えることができないかな?

 

そして手間もかけることなく作れる?

そこでニラ玉!!!これなら即作れる!

では、今回の材料です!と言っても!

これだけです!

 

調理材料(1人前)   調理時間(10分)

塩ホルモン           (1人前)

タマゴ             (2玉)

ニラ              (適量)

ゴマ油             (少量)

 

f:id:katsuodesukedo:20220406094606j:plain

①フライパンにごま油を少量加えてニラを炒めます。

 ざっくりカットしたニラです。

 

f:id:katsuodesukedo:20220406094709j:plain

②1分くらいニラを炒めた後にタマゴ2玉を加えかき混ぜます。

 30秒かき混ぜてニラ玉は完成!

 

f:id:katsuodesukedo:20220406094819j:plain

③いったんニラ玉はフライパンから救出(笑)

 ホルモンをフライパンへそのまま加えて炒めます。

 外側に焼き目がつくまで炒めます。

 写真が蒸気で・・・

 

f:id:katsuodesukedo:20220406095429j:plain

④はい!完成です!ホルモンとニラ玉のハーフ丼です。

 1度に2つの味わいが楽しめる!

 ニラ玉もホルモンも手間がかからず炒めるだけ

 簡単に作れますからコラボしても手間かからず!

 

今回はホルモンだけでなく何か加えてみることで

1つだけでなく2つの味が楽しめる!!!

そして洗い物を少なくてすむ!!!

どんだけ楽したいのでしょうか(笑)

 

 

最後までお付き合い誠にありがとうございました!