始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

調理チャレンジ!ポ-クチャップ風使ってみた!

f:id:katsuodesukedo:20220122173622p:plain

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

 

料理素人の私が昨年度より簡単料理に

チャレンジ状況を投稿させて頂いております。

 

 

今回のチャレンジ料理

ポ-クチャップ風にチャレンジ!

 

「今回の使用材料」

・豚バラ

・ネギ

・白菜

・チーズ

・ケチャップ

f:id:katsuodesukedo:20220122174053j:plain

①ネギと白菜から炒めます。

②次に豚バラを炒めてからケチャップ入れます。

③ケチャップは味を確認しながら適量入れます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220122174230j:plain

④とろけるチーズを入れ蓋をします。

⑤あとは蒸して完成

 

f:id:katsuodesukedo:20220122174412j:plain

蒸気で写真が見えずらいですが・・・

盛り付けの際に混ぜることでチーズが全体に絡み美味しさが増します。

 

 

食べてから思ったのですが

オイスタ-ソ-スも調味料として使えば

さらに味を濃くできたかと思います。

 

 

今回の料理は特にレシピなど参考にせず

ヒラメキで作ってみた簡単料理となります。

それでも美味しく召し上がりました!

 

 

手間をかけずに作れる料理を中心に

料理素人だった私ですが投稿していきます!

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ