始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

料理チャレンジ!餃子&餃子風

f:id:katsuodesukedo:20220122175950p:plain

お越し頂き誠にありがとうございます!

今回の料理チャレンジは餃子です!

 

私の料理の師匠から餃子の皮と餡をいただき

今回は包むだけですがチャレンジしました!

 

f:id:katsuodesukedo:20220122180310j:plainf:id:katsuodesukedo:20220122180329j:plain

①水溶き片栗粉を使い餃子の皮を包みます。

②餃子の皮が余りましたのでウィンナ-を包みました(笑)

なんとなくヒラメキでチーズも入れてみました。

 

f:id:katsuodesukedo:20220122180455j:plainf:id:katsuodesukedo:20220122180659j:plain


④サラダ油で焼き目を付けてから水を少量入れて蒸します。

⑤入り切らないので・・・雑な並びになってしまいました・・・

⑥5~7分くらい蒸して完成です。

f:id:katsuodesukedo:20220122180745j:plainf:id:katsuodesukedo:20220122180831j:plain

 

ノ-マルの餃子は上手く行きましたが

チ-ズウィンナ-の方は・・・

ウィンナ-に巻いたチ-ズが焦げてしまいました。

 

 

ウィンナ-の上にチ-ズを乗せた方は焦げることなく

美味しく召し上がれました。

ウィンナ-のチーズは巻くのでなく

ウィンナ-の上に乗せる方が良いですね。

 

 

本日もヒラメキで餃子以外に

チーズウィンナ-餃子巻?作ってみました!

 

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ