始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

あんかけ?回鍋肉?どちらでもない?

f:id:katsuodesukedo:20211116172236p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己実現の記事を中心に風景や料理もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

 

本日2回目の記事は料理に挑戦です!

今回で7回目の料理素人が作る料理です。

 

 

基本的に材料のカット・分量

これについては!なんとなくです(笑)

 

 

今回は回鍋肉もどき?

これをなんとなく作ってみました!

 

 

材料はこちらです!

キャベツ・白菜・ネギ・たまねぎ

豚肉・甜麺醤・醤油・酒・みりん・ゴマ油

生姜・にんにく・遊び心で片栗粉(笑)

 

 

まずは野菜を自分の好きなようにカット

ごま油を使用します!

全てフライパンへGO!٩( ''ω'' )و

f:id:katsuodesukedo:20211116170025j:plain

見てください!これから鍋するの???

炒めるのでなく煮るサイズの野菜の量(笑)

これ何人前になるのだろう?

確実に私専用におかず大盛サイズです(笑)

ピ-マンが家になかったのが残念・・・

 

 

そして今のうちにタレを作ります!

豚肉・甜麺醤・醤油・酒・みりん

生姜・にんにく・遊び心で片栗粉

f:id:katsuodesukedo:20211116170450j:plain

なんとなくの分量で・・・

なんとなくかき混ぜてみました!

味見はしないでこのまま投します!

 

 

と!その前に!

野菜炒めになってしまいますから

豚肉を炒めなければ!

f:id:katsuodesukedo:20211116170724j:plain

家にあるもので作りましたので

豚肉が豚バラでなく豚ロースを使用

豚ロースだと固くなりますよね・・・

 

 

ここから!秘伝のタレを投入します!

秘伝って・・・初めて作りました(笑)

f:id:katsuodesukedo:20211116170701j:plain

中心部のお肉をメインにタレをかけ

あとはガッシ!ガッシ!かき混ぜます!

豚肉が硬くなってきれるのでテキパキ!

 

 

どれくらい炒めたのか?

なんとなく炒めて完成!!!

f:id:katsuodesukedo:20211116171142j:plain

はい!あんかけ?回鍋肉?

ハヤシライスのルー???

いやいやどれでもない!

オリジナルのあん回鍋肉の完成!

 

 

いざ実食!

f:id:katsuodesukedo:20211116171303j:plain

味は・・・普通かな?

私にとっては薄かったかもしれません。

改善すべき点は野菜の水分が多すぎてしまい

それが味を薄くさせたのかもしれません!

 

 

点数は50点ですね!

 

 

始めて挑戦しては50点ならOK!

今回で素人料理7回目となりましたが

料理を作る楽しさを知ってしまった私

 

 

次は何を作ろうかな?

 

 

料理なんて食べるだけの私でしたが

今は自分なりの楽しみの1つとなり

なんとなく作る料理も天国OR地獄?

 

 

それも楽しめるのです!

 

 

今から始めることに遅いなどない!

人生の主人公は自分です!

自分の人生をなんでも楽しみましょう!

   

最後までお付き合いありがとうございました!

ブログランキング参加中!応援を押して頂ければ幸いです!何卒よろしくお願いします!

広げよう!応援の輪!

私も皆様のブログランキングをクリック応援させて頂きます(*^▽^*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

iccaffiliate.com興味のある方は無料です!LINE登録で広げよう!共感の輪(*^▽^*)