始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

らくらく豚肉炒め!

f:id:katsuodesukedo:20220331115310p:plain

久しぶりの投稿となります!

 

私のブログは素人ならではの手抜き料理

風景写真・雑談等を投稿させて頂いております。

 

今回は豚肉を炒めるだけの『らくらく豚肉炒め!』

これから料理を始めようかな?

仕事疲れて料理を作るのが面倒な時

是非とも!らくらく豚肉炒めオススメです!

 

調理材料(1人前)   調理時間(10分以内)

豚肉          食べたいだけ(笑)

もやし         1袋

焼肉のタレ       好みのタレ

f:id:katsuodesukedo:20220331115815j:plain

①サラダ油少々からの豚肉をフライパンへドカッと投入 

 1分くらい炒めてみました。

 

f:id:katsuodesukedo:20220331120019j:plain

②炒めた豚肉を片面によせてからの~もやしもドカッと!

 フライパンへ投入!

 オイオイ!もやし炒めるスペ-スが少ないのでは?

 安心してください!

 

f:id:katsuodesukedo:20220331120217j:plain

③次はそのまま焼肉のタレを豪快にふりかけます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220331120357j:plain

④あとは!フライパンに蓋をして蒸します。

 炒め続けると豚肉が硬くなってしまいますからね。

 1分くらい蒸してます。

 

f:id:katsuodesukedo:20220331120524j:plain

⑤1分くらい蒸した後に豚肉ともやしをさらっと炒め

 完成でございます!

 めちゃくちゃ手抜きで味付けは焼肉のタレのみ!

 塩コショウも考えたのですが今回は焼肉のタレ!

 

誰にでも出来る料理として今回は『らくらく豚肉炒め!」

ご紹介いたしました!

あっ!ある意味・・・もやし炒めかも(笑)

 

料理以外に写真の撮影にも目覚め楽しんでる私です。
もしお時間がありましたら私の撮影写真もご覧ください。
風景・お花・料理など様々な写真があります。

よろしくお願いします!

www.photo-ac.com

クリエ-タ-名:Katsuodesu

ファン登録を何卒よろしくお願いします!

 

最後までお付き合いありがとうございました!