始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

べ-コンエッグが食べたい!

f:id:katsuodesukedo:20211117191152p:plain

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

私のブログでは自分の人生を明るく楽しく前向きに

活動できるよう発信させて頂いております。

 

 

自己改革の記事から料理や風景写真もアップさせて頂き

皆様が楽しんで頂ける空間作りができればと思います。

本日もよろしくお願いします。

 

 

本日2回目の投稿は素人料理です!

ここ最近の2回目の投稿は素人料理

料理を作り続ける限り投稿します!

 

 

今回はベーコンエッグ!?

ではなく・・・エッグ丼?

 

 

どうしてもベーコンエッグが

食べたくなり家にある材料に

べ-コンがない!!!

 

 

そこで!

いつものように豚肉を使用

では素人料理の材料です!

 

 

材料

卵3個・バタ-

塩コショウ・黒コショウ

 

 

誰にでも作れる料理ですね(笑)

まずはバタ-を投入して肉を炒めます。

f:id:katsuodesukedo:20211117184714j:plain

べ-コンがないのが残念でした。

基本的に家にある材料で作ります。

わざわざ買い物に行きません(笑)

 

 

次に主力メンバ-の卵3兄弟の登場

f:id:katsuodesukedo:20211117184958j:plain

卵を3つ使用しておりますが

2つのみ目玉焼きバージョンです。

もう1つは豚肉が崩れないようガード

 

 

しばらく蒸し焼きにします。

f:id:katsuodesukedo:20211117185305j:plain

蒸す時間は・・・いつものように雰囲気(笑)

なんとなく半熟になったのでOK!

 

 

ここでライスの準備!

f:id:katsuodesukedo:20211117185548j:plain

ちょいと柔らかすぎた炊き具合・・・

水入れすぎでありませんか・・・

 

 

はい!ライスの上に無事着陸!

f:id:katsuodesukedo:20211117185831j:plain

黒コショウをかけて完成!

エッグ丼の完成となります。

いざ!実食!!!

 

 

今回の点数は80点です!

肉が硬く卵とマッチしない

やはりベーコンでないと・・・

 

 

でも初挑戦にしては今回も!

食べれないわけでないですから!

成功としましょう(*^▽^*)

 

 

次は何を作ろうかな?

 

 

料理なんて食べるだけの私でしたが

今は自分なりの楽しみの1つとなり

なんとなく作る料理も天国OR地獄?

 

 

それも楽しめるのです!

 

 

 

今から始めることに遅いなどない!

人生の主人公は自分です!

自分の人生をなんでも楽しみましょう!

 

 

最後までお付き合いして頂きありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中!応援を押して頂ければ幸いです!

何卒よろしくお願いします!広げよう!応援の輪!

私も皆様のはてなスタ-!ブログランキング!クリック応援させて頂きます!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

iccaffiliate.com興味のある方はLINE無料です!広げよう!共感の輪(*^▽^*)