始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

お手軽親子丼!

みなさん!こんにちは!
今回はお手軽料理、親子丼作ってみました!

 

『使用材料』

・鶏肉       300g

・タマネギ     1/4

・ネギ       少量

・タマゴ      2玉

・醤油       大1

・めんつゆ     大1

・料理酒      大1

・みりん      大1

・水        大3

・砂糖       少量

 

熱してないフライパンに醤油・めんつゆ・みりん・料理酒・水・砂糖

 それぞれ加えて混ぜ合わせます。その後、鶏肉とタマネギを加えます。

 

ようやく加熱しますが、沸騰してから蓋をします。

 加熱時間は5分くらい加熱します。

 5分加熱後に鶏肉を逆にして味付けをします。

 味付きがない悪いタマネギも味を染み込ませます。

 

③軽量カップでタマゴ2玉をかき混ぜてから

 タマゴを2/3入れて1/3残します。

 三つ葉がないので・・・ネギで代用(笑)

 再び蓋をして1~2分加熱します。

 

④1~2分後に再び残り1/3のタマゴをかけます!

 あとは余熱で加熱して完成です!

 

お手軽に作れる親子丼
今回も美味しく出来上がりました!

 

最後までお付き合い!ありがとうございました!