始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

お肉が大盛!親子ドーン!

本日もお越し頂き

誠にありがとうございます!

 

ここ最近はウォ-キング時に撮影した
お花の写真を投稿しておりました。

 

久しぶりにお手軽料理を投稿します!

今回は親子丼を作ってみました。

 

『調理材料』

・めんつゆ      大2

・みりん       大2

・料理酒       大2

・砂糖        小1

・鳥ガラスープの素  小1

・水         100ml

・鶏肉        適量

・タマネギ      1/2

・タマゴ       3玉

 

①タレ作りとして、醤油でなく、私はめんつゆを使いました。

 めんつゆ+みりん+料理酒+砂糖でタレを作ります。

②沸騰後に鶏肉を加えて煮込みます。

 

③次に鳥ガラスープの素と水100mlを加えます。

④次にタマネギを加えてさらに煮込みます。

 

⑤タマゴは白身から加えてから黄身を加えてます。

 数分煮込んだら完成です!

 

鳥肉も大き目なので食べ応えもあり!

めんつゆ使った方が?美味しいような?

今回も10分以内でお手軽に作れる料理

親子丼を作ってみました!

 

最後までお付き合い
誠にありがとうございました!