始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ケチャツナパスタ!

今回の一品料理はケチャツナパスタです!

どうしてもパスタが食べたくなり

家にある材料で作れる範囲でチャレンジしました。

 

『使用材料』

・麺      適量

・ツナ     1缶

・めんつゆ   大1

・砂糖     小1

・生にんにく  小1

・ケチャップ  大4

・バタ-    小1

・タマゴ    1玉

・水      400㎖

 

①フライパンにツナ1缶を加えます。

②めんつゆ・砂糖・生にんにく・ケチャップを加え

 軽く炒めます。

 

③水400㎖を入れ麺を半分に折って加え規定時間茹でます。

④蓋をしてからも数回混ぜ合わせらがら規定時間茹でます。

(フライパンの底に麺がこびりつかないように)

 

⑤規定時間を達して麺の状態を確認してOKならば 

 バタ-を加えて混ぜ合わせます。

⑥最後に溶き卵を加えませ合わせて完成です!

 

濃厚でツナともしっかり麺が絡んで

美味しくいただけました(*^▽^*)

フライパン1つで作れるパスタです。

お手軽に作れるのでオススメですよ!

 

本日も最後までお付き合い

誠にありがとうございました!