始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

納豆でパスタ!

今回は納豆パスタを作りました。

納豆の賞味期限切れが近くなり
ご飯を炊く時間がめんどうだったので・・・

納豆パスタを作りました。

 

「使用材料」

・パスタ     1人前

・醤油      小×2

・塩       少量

コンソメ    少量

・味の素     少量

・バタ-     小1

・納豆      1パック

・ネギ      少量

・水       350㏄

 

①水350CC、醤油・塩・コンソメ・味の素

 それぞれ入れて沸かします。

 

②1人前のパスタを加え表記時間通り茹でます。

 

③納豆はネギと醤油を入れ混ぜ合わせます。

 

④規定時間通り茹でバタ-を加え混ぜ合わせます。

 

⑤10分以内に作れる納豆パスタの出来上がり

 麺にも味がついてますので美味しく出来上がりました。

 生タマゴをトッピングすると美味しさ倍増です(*^▽^*)

 

納豆の賞味期限切れが近づいたとき

ご飯支度が面倒なときに作ってみては?

いかかでしょうか?

 

最後までお付き合い

ありがとうございました!