始めることに遅いなどない!クッキング始めました!

わんぱく料理を作ること&写真を撮ることを楽しんでる男のブログです!

ネギチャ-シュ-丼

本日もお越し頂き誠にありがとうございます。

今回は「ネギチャ-シュ-丼」に挑戦してみました!

 

材料はこちらです!

豚ブロック    250グラム

ネギ       適量

にんにく     3片

醤油       大さじ2

オイスタ-ソース 大さじ2

料理酒      大さじ2

はちみつ     大さじ1

①豚ブロックにフォ―クで数か所に穴をあけ

 味が染みわたりやすいようにします。

 

②サラダ油で焼き目がつくまで焼きます。

 片面3分ずつ焼きOKでした。

 

③豚バラを両面しっかり焼いた後

 沸騰した鍋に豚バラ・ネギ・にんにく

 そして料理酒を加えて煮込みます。

 

④弱火で1時間ほど煮込みます。
 お湯が不足したら水を足してください。

⑤弱火で1時間ほど煮込んだ後

 次は味付けとなります。

 

⑤煮汁をお玉1杯分をフライパンに入れ

 豚バラ・醤油・オイスタ-ソース・はちみつ

 それぞれ加えて味付けします。

 

⑥片面3分ずつ味が染みわたるよう
 タレをかけながら煮込みます。

 

⑦出来上がった豚バラをカットし

 ネギとタマゴを加えたら完成です!

とても柔らかく仕上がりました。

味もしっかり染みわたっており

ネギとタマゴのバランスもOKでした!

 

チャ-シュ-が柔らかいことで
抜群の味わいとなりました(*^▽^*)

 

最後までお付き合い

誠にありがとうございました!